一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

職人が作るスニーカー

私は職人好きである。

この靴を買った理由もそれである。

f:id:hitokadoh:20170718140323j:image

職人によるハンドメイドにこだわっている、広島のメーカー。

www.spingle.jp

スニーカーは安いのでよかった私なのだけど。

「職人」というキーワードにつられた。

もちろん、履き心地は抜群!

同時に、これ履いて歩いていると、なぜだか楽しい。

靴底が地面に当たる感じ、とか、歩いている時に自分のからだに起こっている体重移動、とか、つま先が地面を蹴る感じ、とか、靴の中の皮が自分の足を包んでいる感じ、とか、足裏が靴内のクッションを感知する感じ、とか。
いろいろイロイロ感じて、異様に楽しくなるのだ。

靴との一体感はある。だけど、確かに靴の存在は感じる。靴重めだしね。

歩きやすい、のだけど、それだけで果たして、こんな喜びを感じるものか?
とにかく楽しくなるのである。

これも、職人のなせる技なのでしょうか。

オンラインショップはこちら

 

人生は面白い。