一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

豆富かすてら

今から6年くらい前に、セキュリテというところで、あるお店の応援ファンドを購入しました。

www.securite.jp

支払留保(分配金)が(わずかに)溜まった、というメールが最近来たので、出金するつもりでしたが、セキュリテストアでお買い物もできるそうなので、こちらを取り寄せしてみました。

f:id:hitokadoh:20170718143505j:image

f:id:hitokadoh:20170718143513j:image

豆富かすてらという秋田県横田市周辺のローカルフードだそうです。

www.akita-fujikura.com

豆富だから、大豆風味がして、甘さは控えめ。ちょっと伊達巻にも似た食感(伊達巻より甘くないです)。

HPによると、レンジで温めると出来立ての食感に近づくそうだけど…
うち電子レンジないので、残念(^^;)

次回は、豆富かすてらの進化版、高級バージョンのふくらを是非食してみたいです。

 

人生は面白い。