hitokadoh姉さんの身辺雑記

鍼灸師、心に浮かんだこと、あれこれつづります。

修理っていいね

レパリエさんにお願いしていた靴のソール修理が上がってきました。

こんなにきれいになって返ってきました💓

f:id:hitokadoh:20170618160200j:plain

ソールが割れていたので、総張り替えです。

しかも、割れはかなり進行していて、ソールの奥まで割れていたらしい。

f:id:hitokadoh:20170618160122j:plain

なので、ラバーソール全体貼る前に、一枚レザーを入れて、縫いで仕上げてくれました!

f:id:hitokadoh:20170618161433j:plain

すんごい立派になって戻ってきた〜〜💕

オールソール交換ですから、それなりにお値段はかかりましたが…修理代と同じ金額で同じような靴は買えないので、お直ししてよかったな〜と思っています。

こちらの靴はマックスマーラのもので、2010年の冬セールで購入しました。結構履いてます。
レースアップだから脱いだり履いたりは大変で、ちょっと重めの靴なのだけれど・・・
足から足首までいい具合にフィットして歩きやすく、シルエットもきれいです。

そして、あの3.11の時にもこの靴履いていました。当時働いていた丸の内から当時住んでいた戸越銀座まで、この靴で歩いて帰りました。
あのとき歩きながら「あ〜、今日この靴で良かった!」と思ったのを思い出します。
そういう意味では苦楽(と言ってもいいと思う)を共にした靴です。

そして、相変わらずお氣に入りです。

そんなストーリーもある靴だったので、靴愛に溢れる修理で新たに生まれ変わって、嬉しいです。

修理出すとき、無難に「靴専科」とか「リアット」とかチェーン店にしようかと思ったのですが、何度かお店の前を通ったとき氣にかかっていたこちらのお店にしました。

www.repalier.com

これも良い選択でした。職人仕事を感じさせるレパリエ、ぜひどうぞ。

 

人生は面白い。

広告を非表示にする