読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitokadoh姉さんの身辺雑記

鍼灸師、心に浮かんだこと、あれこれつづります。

最近ハマっている神楽坂のパン屋

今年、神楽坂での出張治療を始めたので、必然的に神楽坂界隈のお店をよく利用するようになりました。

パン屋といえば、友人に教えてもらった亀井堂を利用することが多かったのですが、最近ググって見つけたのがドイツパンのベッカー

1階に「Dolce Vita」という食材店があるビルの3階に、そのパン屋はあります。

Dolce Vitaの脇にビルの入口があって、こんな風に看板が出てます。
f:id:hitokadoh:20170417223031j:plain  f:id:hitokadoh:20170417223017j:plain

ガラスのドアを開けて奥に入って行くと、突き当たりにエレベーターがあり、3階へ。

3階のパン屋の入り口も、パン屋っぽくなくて、初めて入るときは躊躇しました(^^;;

いかにもこだわり職人的風貌のご主人が一人でパンを作っています。
強面で無愛想に見えますが、お話するとダジャレ言ったりして、結構オモロいおっちゃんです(^^)

初訪問のときは、プレッツェル、タマゴパン、ロッゲンブロート(ライ麦パン)を購入。
ロッゲンブロートは大きかったのですが、ご主人曰く、冷蔵庫で保存すれば2週間は大丈夫とのことだったので、買いました。
どれも美味しくて、すっかりファンになってしまいました。 食べログでも人気のプレッツェルは鉄板で美味しかったですが、ロッゲンブロート買ってよかった!食べ応えがあって、粉の味も好みで、すごい満足感がありました❤️

下記の写真は、2回目のとき買ったもの。王道プレッツェルと、初食ツォプフ。
ツォプフは、プレッツェルより柔らかめ。確か「食事パン」と書いてあったような。
f:id:hitokadoh:20170417230713j:plain

先週は、ババという、ラム酒がたっぷり染み込んだふわふわのパンを、お土産に買って帰りました(写真なし)。袋開けたら、ラム酒が下に溜まっているくらいたっぷりで、お酒弱い人は酔いますね〜。

これはこれで美味しかったけれど、私は固いパンの方が好きかな。

当分通いそうな勢いで、ハマってます!

神楽坂へお越しの際は、寄ってみてください。

ベッカー 神楽坂店 11:00〜20:00営業、火・水お休み
 

人生は面白い。