一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

「はい崇高〜」

今朝、INHEELSというエシカルファッションブランドのブログをたまたま眺めていたら、ちょっとキタ記事を発見しました。

「嫁さんが、やっすい服ばっかり買ってくるんすよ。安い服の問題を話しても、『はい崇高〜』って全然聞いてくれないんすよ」

必殺ワード『はい崇高〜』

 

ひぃー笑

 

これはもう真面目に問題点を指摘したり環境保護や人権侵害のハナシを垂れる等という無粋なことはせず、とりあえずしばらくの間この短い言葉に凝縮されたたくさんのニュアンスをむしろ味わいたいと思う。

なんか、ウケタ。「はい崇高〜」
私も「この短い言葉に凝縮されたたくさんのニュアンスを」「味わいたい」と思いました。

こちらのインテリチャラ男さんの言葉も、いいね。

「どんなに好きだってフラれるときはある。もっとデートプランを練れ!!」

そういえば、「伝え方が9割」って本売れてましたね…
読んでみるか。

伝え方が9割

伝え方が9割

  • 作者:佐々木 圭一
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

人生は面白い。