一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

無辺世界

私は弱くて、強い。
私はゲスくて、高貴だ。
私は醜くて、美しい。
私は浅はかで、思慮深い。
私は非情で、優しい。
私はケチで、気前がいい。

私は優柔不断で、決断力がある。
私は飽きっぽくて、忍耐強い。
私はいい加減で、責任感がある。
私はだらしなくて、キレイ好きだ。
私は人嫌いで、友好的だ。
私は頑固で、柔軟だ。

私は不器用で、手際がいい。
私は卑屈で、偉大だ。
私は怠け者で、勤勉だ。
私は臆病で、勇敢だ。
私は嫉妬深くて、寛容だ。
私は否定的で、肯定的だ。

私は無関心で、愛情深い。
私は無知で、博識だ。
私は無能で、全能だ。

私には何もなくて、何でもある。
私は切り離されていて、全てとつながっている。
私はここにいて、どこにもいない。

 

人生は面白い。