一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

妄想が豊かさを生むかも

昨日渋谷駅を歩いていたら、胸の中から「いのちを抱きしめて」と声が聞こえた。

いのちを抱きしめながら、生きていけってこと?
実は、自分が抱きしめられたいのか?
などと、渋谷の人混みを歩きながら妄想しておりました。

夏に『バケモノの子』という映画を見てから、胸のヤミが氣になります。

抱きしめたら、 あのヤミに吸い込まれるのでしょうか。

吸い込まれたら、化学反応を起こして、自分の細胞の一部になるのでしょうか。

空っぽのむね、満たされたむね、で抱きしめると、また、それぞれ異なるでしょうねぇ。

どっちがいい悪いじゃなくて、空っぽ と 満たされたを行ったり来たりできるのが、ヒトの醍醐味だなぁと。

やっぱり、「味」わうことが豊かですかね。

こういう、どうでもいいようなことをあーでもない、こーでもないって妄想する私。これもかなり豊かです♡

豊かなひとときがある幸せ、ありがとう。

バケモノの子

バケモノの子

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video
 

 

人生は面白い。