読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitokadoh姉さんの身辺雑記

鍼灸師、心に浮かんだこと、あれこれつづります。

いのち力、アップ

日記

宇宙劇『ウレシパモシリ』を観に行ってきました。

観に行ける日が今日しかなかったのですが、なんと!ラッキーなことに千秋楽。やったぜぃ!

『ウレシパモシリ』のことは、奈央さんのブログで知りました。

ameblo.jp


お誘いした友人は、なんと、去年の奈央さんオフ会でこの舞台を観たそう。「もう一度観たい」ということで、一緒に行きました。

小劇場行くのも、かなり久しぶり。

う〜〜ん、やっぱり、ライブはいい!!役者さんの声とか呼吸とか熱とかが、ダイレクトに伝わってきて、私の中のどこかの何かと共振します。

登場人物の一人一人は、舞台の上では別の人物として存在しているんだけど、彼らは、私のなかにも存在していて、舞台全部が、丸ごとの私って感じでした。

いっぱい開いたハートに、感動がたっぷり注がれて、エクスタシー状態でした♡

Twitterで、時々流れてくるケン・ウィルバーのこの言葉を思い出しました。

偉大な芸術は、その内容ではなく、その力により、どこか別のところにいたいという欲求を忘れさせる。自己の苦しみ、自己の渇望を解体させる。たぶん一瞬、たぶん一分、あるいは永遠に縮小した自己から解き放つのである。

 

劇中に使われている歌は、全部AKIRAさんの曲です。「ウレシパモシリ」の歌聞くと、いのち力が増します↗︎


「わたしたち」 by AKIRA@プリズントーキョー

表現者ってすごいなぁ!