一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

キラキラ生きよう

今日、日付変わって昨日になるか、ある友人とのメールで、ふと気づいてしまいました。

その方は、私の言っていること・やっていることに対して、ポジティブなことを書いてくれていて、応援もしてくれていたのです。
が、それをとても嬉しいと思う反面、とても戸惑っていて、その応援を素直に受け取れない私がいたのです。
何をそんなに抵抗しているんだか(笑)

抵抗している自分に対して、心の中で苦笑しつつ、その友人におずおずと「ありがとう」を届けました。

賞賛、とか、支持、とか、好意、とか、受け取るの苦手だなぁ、と。
氣づいてからは、意識的に「ありがたく受け取って」ます。

何日か前にある人に言った言葉を、自分にも言ってあげようと思いました。

「好きなこと、やりたいことをもっとやって、生きていってもいいんだよ」
「もっともっと、キラキラ輝いていいんだよ」
「そのキラキラで、周りが幸せになるんだよ」

みんな、キラキラして生きましょう〜〜☆★あなたは、もっともっと輝けます!

 

人生は面白い。