読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitokadoh姉さんの身辺雑記

鍼灸師、心に浮かんだこと、あれこれつづります。

新しい太陽

心のつぶやき

氣がつけば、2014年もあと8日で終わりですね〜。

そして、昨日の朔旦冬至は、どのように過ごされましたか?

1年の中で、太陽の復活(冬至)と月の復活(新月)が同じ日って聞いただけでもパワフルです。

かくいう私は、いつもと変わりのない日常を過ごしておりました。

昨日で年内授業は終わりで、冬休み〜。
気分は晴れ晴れだったのですが。。。
前日の忘年会でお腹が冷えたせいか、下痢気味で腹痛のため、クラスの忘年会は欠席。

今日も、いまだおなかの調子は悪く。。。

パワフルな浄化エネルギーのせいか(?)、肉体は浄化進行中です。

そんなわけで体調はイマイチなのですが、空気は妙にスッキリしています。

 

今日の太陽は、なんだか新しい感じでした。
何かが生まれたような光でした。

 

それは、私のなかで、何かが生まれたってことかも。

何かが芽吹こうとして、何かの種皮がパカッと割れたような感覚。

何かが終わって、何かが始まっている。

それはまだ物質化されていないけど、何かキラキラしたもの。

 

そんなことを流れるままに感じていたら、

 

私が、今、この私のからだをもって、ここにいる

ということが、なぜだか、とても愛おしく思えた。

すっかり忘れていたのだが、いのちと共にあるって、奇跡的なことなのだ。
わたしという「いのち」がここにあるって、すんごいことなんだ。

生きているってことに感動した、今日の朝でした。

きっと、新しく生まれた太陽のおかげです。