hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い。鍼灸師、あれこれ綴ってます。

新年のお片付け

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年、元旦は弟たちの家族や叔父夫婦が集まり、食べたり飲んだり、非常にお正月らしいお正月だった。

次の日2日。
いつもなら、箱根駅伝をテレビで見つつ食べたり飲んだりして、ぐだぐだゆったりな時を過ごすのだが。

今年は、なんと!!2012年第1回めの断捨離。
実家の、かつて自分の部屋だった場所を片付けた。

収納場所があるので、そのままなんとなく置いてあったものたちを、一気に処分。
学生のとき使っていた辞書や教材や、机の上にこまごま置いてあった雑貨の類。
押入れの奥にあったレコードやカセットテープや、漫画本。

こんなにあったの!?
もう用済みとなり、忘れ去られていたもの、モノ、物。
かなりどっさり捨てて、空間がかなりスッキリ。

そのうえ、本屋へ行くたびに買おうと思うのだが、結局買っていない本が、実家の机にあったのだ。
全然買った記憶がないんだよね〜
しかも、なぜ、1993年の自分がそんな本を買っていたのか、さっぱりわからん。。

実際読みたかった本なので、ちょっとお得な気分♫
昔の私、買ってくれていてありがとう。

年末から引いていた風邪も、この掃除のあと、抜けてった(笑)
昔のものに残っていた自分のエネルギーが戻ってきたのかもね〜

いや〜、お掃除って大事ですね。

次回の実家編は、裏の物置に置いてある自分のものを片付けようと思っている。