hitokadoh姉さんの身辺雑記

人生は面白い。鍼灸師、あれこれ綴ってます。

片付け Part 2

hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

先週から、本の片付け中。
アマゾン・マーケットプレイスに出品したりして、約半分に減りました〜。

捨てるのが難しいと思っていた、セミナーの資料とかノートとかも、あっさりサヨナラできて、今の自分に本当にフィットするものだけが残りました。

今の本棚はもう必要なくなりそう?…かも。

本の片付けやってみて、自分が知識にいかに執着しているかを再認識。
知識は使ってこそ生きるのに、溜め込んでばっかりだ、私・・・
これじゃ、頭ゴチゴチになっちゃうよう。

本は一気にできなかったので、まだ完了という感じではないので。
日を改め、本たちとはもう1回対話しようかと。

ちゃんと瞑想してね。