一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

感情の便秘

最近の私のテーマは「怒り」である。

今出てきているヤツは、恐怖の下に隠れていたので、その存在に気がついていなかった。
まだ今のところ、ヤツはすぐ現れてこない。
恐怖とセットになっているので、恐怖を通りこさないと、姿を現さないのだ。

ヤツにたどり着くまで、結構大変だ。
ある程度エネルギーがないと、たどり着けない。
ある程度肉体もしっかりしていないと、会うこともできない。

しかし、ちょっとづつでも、ヤツのしっぽをつかんで表に出さないと、それは饐えて悪臭を放ってくるに違いない。
私の知らないうちに。
そして、全然関係のない場所にまで転移してくるに違いない。

一歩づつ、私はヤツに近づいている。
何度かたどり着くうちに、行き方もだんだんわかってきた。

ヤツを手懐ける方法も、だんだん学んできた。
引きずりだしても、私がダメージを受けない程度も、だんだんわかってきた。

ちょっとづつちょっとづつ、進んでいる。

。。。ヤツに会ったあとは、ひどく疲れるのは確かだ。
はらわたはムカムカするし、消耗する。

その日の朝に、私のからだにむかって「あなたに全部押し付けたものを、ちゃんと引き受けるから」と宣言した。
。。のに、その宣言を撤回したくなるほどだ。

内臓にためこんだ怒りはヘビーだ・・・

不思議だが、ちゃんと引きずりだした後、本当に内臓が動くんだよね〜。
感情の便秘が少しは解消されたというサインだろうか???