hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い。鍼灸師、あれこれ綴ってます。

スーパーオータカ

最近「酵素」が氣になっており。
注文していた大高酵素のスーパーオオタカが届いた。

「おいしくない」ってクチコミがあったりしたので、飲めるか心配だったけど。
正直あんまりおいしくはない…けど、ま、なんとか飲める(^^;;
クチコミにも書いてあったけど、ちょーー甘いらっきょう漬けの汁って感じ。

早速、1日のプチ断食。
断食っていっても何にも食べないんじゃなくて、果物とスーパーオオタカのみのプチファスティング(あと水分もね)。
このスーパーオオタカという発酵飲料、満足感があり、思っていたより空腹感が少なかった。これだったら、浄化ファスティングも楽かも。

それから、飲むと、おなかがあったかくなるんだよね。おなかの中でも発酵しているのかな?

まだどんな効果があるかわからないけど、しばらく飲み続けてみよう。