一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

眼鏡でハッピー?!

眼鏡のとよふくさんから、待ちに待った眼鏡が届き、かけ始めてから数日。

初めてかけたときの感動は薄れてきたが、ふと、目が楽だと氣がつく!!
目の周り、目の奥、眉間。
今まで、目を使うと疲れていたところが、なんだか緩んでいるかんじ。
からだも緊張がないせいか、鼻の通りがよくて呼吸が氣持ちいい。

眼鏡をかけることで、疲れにくくなるなんて、ありえない!
と思っていたが、いや〜今実際そうなんだよね〜

全く肩こりがなくなったというわけではないが、「ずいぶんと軽くなる!」という確かな期待が、むくむく湧いてきている。
眉間のしわもなくなるかも!?という期待も。

そして、なんといっても、とっても植物とつながりやすくなる。
植物から流れてくるエナジーも増えてきているから、それも元氣の源のひとつかも〜。

と、いろいろ勝手に解釈しまくっているが、「どうしてなのか?」っていう理由はどうでもいいのだ。

だってこんなに
眼鏡ひとつで、楽しくワクワクする♫
眼鏡ひとつで、元気になる★

私の周りの眼鏡族に勧めまくっているので、「営業の人?」とか聞かれちゃったりして(笑)

それだけ目には悩んでいたのですよ。目が悪いので、疲れるのはしょうがないって。

この眼鏡とさらに仲良くなっていったら、どんなかなぁ。
それも楽しみだ♡

本当に、豊福さんありがとう(^^)

今度は、普段用が欲しいなぁ。