一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

ショッピングで社会貢献

ついこの間まで寒かったのに、一挙に夏が来たような今日この頃。
夏服を見に行こうと、今日は久しぶりに自由が丘のピープルツリーへ。

www.peopletree.co.jp

日曜の自由が丘は混んでいて、しかも道が狭いので歩きづらい。
ショップは駅から少し歩くのだが、あの辺りまで来ると、人ごみも解消され、自由が丘らしさが漂う。

People Treeの服はオーガニック・コットンが多いので、着心地がとってもいい♡

昔はフェアトレードの服っていいのはわかるのだが、デザインが今一歩だった。
ゆったりシルエットで、私にはみんな大きすぎるのだ。

People Treeの服は、カジュアルなものもドレッシーなものもあるので、選ぶのがとっても楽しい♪
デザイナー・コレクションというラインもある。オーガニックコットンのデザイン物ってなかなかないからね〜。
刺繍も手刺繍だし。

運良く、デザイナーコレクションのセールをやっており、bora askuのトップスをゲット!bora askuの服、好き♡ カッティングも凝ってて、着るとシルエットがキレイなのだ。

【BORA AKSU × People Tree】 デザイナー ボラ・アクスのインタビュー

bora askuのワンピースで気に入ったのがあったのだが、サイズが10しかなく。迷いに迷って今回はパス(涙)

カタログを見て気になっていた刺繍が入ったバッグも買って、お買い物して社会貢献♫