hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い。鍼灸師、あれこれ綴ってます。

心地悪さ

つねに高い視点を持ち続けていれば、細かいこと・小さいことは氣にならなくなると思っていた。
でもそれはなんか違うようだ、と最近感じている。

氣づきは、一方方向ではなく、球体のように膨らんでいくみたいだ。

今までより高い視点を得たとする。
平行して、今までより微細(ある意味些細)な部分にも氣がつくようになる。
今までスルーしていたのに。
こんなこと気にするなんて、なんてちっちゃい自分…

だが落ち込んでいてはお話にならないので、ひたすらネガティブエネルギーを爆破、そしてまた爆破。

そんな感じで、ぐったり疲れたり心地悪いことも多かったりするが、良いこともある。

今までは存在しないものとしていた温かさとかハッピーとかにも氣がつくわけで。
些細な出来事のように見えていたのが、実はすっごい輝き(愛ともいえる)があったりして、その美しさに心を打たれることも多々ある。

結局はプラスマイナスゼロなのかな。

今はしばらく、この心地悪さと付き合っていこう。