hitokadoh姉さんの身辺雑記

鍼灸師、心に浮かんだこと、あれこれつづります。

クリパルヨガ

いつも行ってるスタジオで、たまたま受けたヨガがとっても深かった。

クラス終了後、「先生のヨガ、深いですね〜」と言ったところ、クリパルヨガを少し入れていると教えてくれた。
セラピーの要素が強いらしい。

スタジオがあると聞いたので、早速検索してみたところ、渋谷にあった。
早速予約して、クリパルヨガの初心者向け(ジェントル)のドロップ・イン・クラスに行ってきた。

クラスに来ていた方は、女性6人、男性2人。

インドっぽいオブジェが飾ってあったりして、雰囲気もヨガっぽい。

アーサナをとるより、からだをほぐして、からだと呼吸を感じることに時間がとられていた。
進んでいくうちに、自分のからだの奥の緊張がとれて柔らかくなっているのを感じた。いつものヨガより、さらにねむーくなった。
結構、緊張して生活しているんだなぁ。

いつもヨガやっているのに、ゆっくりな2時間で満足感いっぱいだった。

まだ回数券は買っていないが、また暇をみて行ってみようと思う。

からだが硬くてヨガ苦手な人には、クリパルヨガおすすめ!