hitokadoh姉さんの身辺雑記

鍼灸師、心に浮かんだこと、あれこれつづります。

ビジョン

今朝、それは明確にやってきた。
ビジョン。
いや、視覚的ではなかったので、インサイトと呼んだほうがいいかもしれない。

それは、今までの事柄が見事につながりあっていた。
そして、その関連性はとても深かかった。
その真実はあまりにも深いところにあったがゆえ、そのときの自分には見えていなかった。

たぶん、それは「神」とも言えるだろう。
それは「叡智」とも言えるだろう。
それは「宇宙」とも言えるだろう。

とても美しく、人間を超えている。神業。
しかし、人間を超えたそれらを、同時に人は持っているのである。
気づくか気づかないか、ただそれだけ。