hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い。鍼灸師、あれこれ綴ってます。

雷雨と停電

今日の夜、すごい雷雨。

しかも7時少し前に、停電になった。
電気が復旧するまで30分くらい、することもないので、雷鑑賞。

雷ってとてもパワフル。
光と音で、空気をふるわす。
雷の光で、家の中にいても、ビリビリ感じる。雷も電気だもんね。

そういえば、雷が好きな石があるらしい。名前は忘れたが。
今日のような雷雨のときに、外に出してあげると、浄化され喜ぶらしい。
こんな雷の光と音だったら、邪気も祓えるだろう。

また、電気のありがたさを実感する30分だった。
電池電源のラジオ、やっぱ買っとこう。。