一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

深呼吸できる美容院

「深呼吸できる美容院」と私は密かに呼んでいる。
広尾にある、i.c.o.という美容院。4年前からお世話になっている。

www.naturalicohair.com

メニューは、カット、ヘナのみ。使うシャンプーは石鹸シャンプー。
パーマやカラーリングはない。

置いてある雑誌も「エココロ」とかマクロビ関係などロハス系が多い。

BGMはボサノバ。

ここに来ると、ゆるゆるな感じになって眠くなる。
時間もゆったり流れている。

家でも石鹸シャンプーを使うようになった。
始めは髪がキシキシして大変だったけど、今はぜんぜん問題ない。
i.c.o.のHPには、アロマな石鹸シャンプー、アロマなリンス、蜜蝋ワックスのレシピが載っているので、参考になる。
幸い、うちには精油がそろっているので、その時々でブレンドして楽しんでいる。

ヘナは、髪を染めることができて、トリートメント効果もある。
ヘナを髪に塗ると、とってもリラックスする。
鼻がす〜っと通って息が深くなる。身体が喜んでいる気がする。
これも植物のパワーだろうか。

石鹸シャンプーとヘナのおかげで、トリートメント剤は必要なくなった。

健康になるっていいもんだ。