
hitokadoh姉さんの身辺雑記

鍼灸師、心に浮かんだこと、あれこれつづります。

ヨガの日

からだについて
今日はヨガの日。

ヨガを始めて約1年半。身体が変わってきたのを感じる。

仕事帰りに行くのだが、終わったあとは身体が本当にゆるんで、呼吸もすごく深くなるのを感じる。身体が喜んでいるのを感じる。

都会のなかでヨガしても、自然との繫がりを確認できるだよね。

普段の生活で忘れている、自分のなかの命の揺らぎに気が付く。

いい日もあれば悪い日もある。
いつも変化し続けているという単純なことに気が付く。

何となく流行にのってヨガを始めた感じだったのだが、結構得たものがたくさんある。

ヨガする人が増えると、もっと平和になって地球にもいいんじゃないかなぁと思っている。

ナマステ。